八尾市の歯医者、訪問歯科なら もりかわ歯科八尾本町診療所

ブログ

ブログ

適応力

2019/03/13

年齢を重ねるにつれ体力もおち 今までできていた
些細なことができなくなってきます
筋力が衰え 歯ぐきもやせ
何でも噛めていた入れ歯もあわなくってきます

そこで新しく入れ歯を作製していきますが
今までのものと同じような形 歯並びにして
新しい義歯をいれても
以前の入れ歯のほうが噛みやすかった
新しい入れ歯は噛めない と言われます

私の力量不足もあるのですが
年齢を重ねるにつれて
歯ぐきがやせ 噛みづらくなることは確かですが
ご本人があきらめてしまい もういいわ
と なってしまう 傾向が強いように思います

新しい義歯のほうが お口にはあっているので
あきらめず 使っていただき
何回も調整させていただきます


一覧に戻る

おすすめのブログBLOG

2019/03/13スタッフブログ

適応力

MORE

2019/07/02スタッフブログ

口腔機能低下

MORE

2019/05/10スタッフブログ

がん検診

MORE

2019/04/02スタッフブログ

令和

MORE

TEL072-991-9700